憧れの地

スコッチウイスキーを求めてスコットランドに旅立つ事を決意し、ロンドンで英語を勉強した後、レンタカーを借りて旅立ちました。
スコットランドは交通機関が発達していない為、電車やバスで行動していたら、自由に蒸留所に行く事ができない。
行くからには、思う存分スコットランドを満喫したい。
そんな訳でかなり無茶な旅が始まった。
用意した物は、スコットランドの地図と村上春樹さんの本「もし僕らのことばがウイスキーであったなら」
あとは必要最低限のお金と車で寝泊まりする為の寝袋。
まずはスコットランドの地図を見て行先を決め、そのルートに沿って車を走らせた。
GLASGOW→ISIAY(レンタカーをフェリーに乗せる)
ISIAY(BOWMORE→ARDBEG→LAPHOAIG→BUNNAHABHAIN→CAOL ILA→BRUICHLADDICH)
ISIAY→CAMPBELTOWN(GLEN SCOTIA→SPRINGBANK)→OBAN(OBAN)→SKYE(TALISKER)→
HIGHLAND(BALBLAIR→GLENMORANGIE→DALMORE→TOMATIN→EDRADOUR)→
SPEYSIDE(ABERLOUR→DUFFTOWN→BALVENIE→GLEN ELGIN→GLENFIDDICH→GLEN GRANT→MACALLAN
→STRATHISLA)→EDINBURGH

こんな感じでスコットランドの蒸留所を訪れ、毎日ウイスキーを飲み続けました。
これから少しづつスコットランドのウイスキー蒸留所の写真なんかも掲載していきたいと思います。

アイラ島に向かうフェリーにて

アイラ島が見え始め、まず一番最初に目にするのが、PORT ELLEN(僕が行った時は閉鎖されていました。)




憧れの地
憧れの地


この記事へのコメント
こんにちは。

ワクワクします。

この次の記事も楽しみにしています ♪
Posted by RINGOKANRINGOKAN at 2008年04月18日 14:32
スコットランドは素晴らしい国ですね。
思い出しただけで僕もワクワクします^^
Posted by ミッチー。ミッチー。 at 2008年04月26日 04:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
憧れの地
    コメント(2)